はたちにはなった

根暗なオタクのラプソディ

いつかサヴィルロウでオーダースーツを

いつかオーダーメイドのスーツを作りたいなとふわふわ決心したのが数年前です。正直そのこと忘れてましたけど。 はい、この映画を観るまでは!!! 「キングスマン」!!! 2015年に公開されたものでざっくり言うとスパイものです。取り急ぎ感想を……と、まあ…

なんだかんだ

ミリという名前が素敵だなと思います。 こどもが産まれたら「むぎ」か「なぎ」とつけたいのです。どちらの性でもわりに違和感がない感じ。 ん〜「ミリ」はどうなんだろうな〜と考えてみたり。そもそも「ミリ」って手塚治虫の作品の中に出てきてたな〜とか思…

やっぱ紙だね〜

紙っていいなって思います。 電子書籍が云々とか書くつもりは全くなくて、紙をめくる感覚がとても好きだってだけの話。ただそれだけ。 昨日、自宅に大きなダンボールいっぱいのお値段以上な宝物が届きました。まあなんてことなくてセブチのCDなんですけどね…

風邪には薬を?いいえ、アイドルを。

少しずつガタが来ていた体がついに臨界点を超えたようです。バイトばかりしすぎていたなと猛省しています。今年度に入って、より一層思慮深さに欠ける行動が多く、自分に「お前さあ」と呆れることもしばしばです。まあいいや切り替えてやっていきます。 話は…

3年目も駆け抜けて

5月26日です。 どうやら本日からちょうど2年前にSEVENTEENがデビューをしたそうです。 「どうやら」や「したそう」という言葉を使うのは私自身ど新参者のためになんとなく言い切りを使うのは憚られるためです。 セブチはまさに爽やかな「青春」の代名詞。 ◯…

つらつらと

日々のあれこれを綴ってみようというやつです。 昨年9月にドツボにハマった隣国アイドルやらなんやら。とにかくなんやかんやです。 三日坊主な自分にはどこまで続くかわかりませんけど、心の整理がてらにふらふらと駄文をこじらせに来ます。